Blogブログ

Scroll

晴天祈願と動物園に行った話

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトスタッフのKです。


突然ですが、わたしは筋金入りの雨女でございます。
それも結構強力な、友人から「妖怪 アメフラシ」と呼ばれるレベルのものでして・・・(..)
節目となるような大切な日や、滅多にないたまの遠出・旅行の日は基本的に降られます(..)
予報では晴れていたのに急に!?みたいな事もしばしば。。

今年に入り、友人と出かける約束が雨で4回連続延期になったところで
神頼みに縋ってみることにしました(*'ω'*)笑


気象神社


こちら、高円寺駅近くの氷川神社内にあります、「気象神社」さんです!
飲み屋や古着屋さんが周りに多い中、どどんと鎮座しております(*^^*)

日本で唯一のお天気にまつわる神社さんだそうですよ。
わたしみたいに雨男&雨女を脱却したい人や、気象予報士の試験に挑む人などが参拝に訪れるんだとか。
※余談ですが、お参りに行った日も雨でしたね・・・(遠い目)
傘をさしながらお参りをして、てるてる坊主を模した晴天お守りを購入しました(*´ω`*)


そしてそのしばらく後、友人と動物園に行こう!となり、行ってまいりましたが・・・・


無事に晴れましたァ!!!ヽ(^o^)丿


・・・まぁこの夏はあまり雨が降らなかったし、カンカン照りの猛暑続きだったのでそりゃそうだろうって
感じはありますが。。。( ˘ω˘ )
丸1日、雨に降られることなく久しぶりの動物園を堪能できました◎

風太くん

行ってきたのは千葉県にある「千葉市動物公園」です!
2005年頃に一世を風靡した、レッサーパンダの風太くんのいる動物園です。
(今の若い子、知ってるかな・・・?)

今年、風太くん20歳イヤーだそうで、特別展示などもやっていましたよ。
人間でいうと80歳を超えているので、動いてる時間は少なくなってきているようですが
お家の中でゆっくり休んでいる風太くんに会う事ができました(*´ω`*)
来孫(六世代目)までの風太くんファミリーのレッサーパンダも展示されていますよー!


他にも、ここの動物園は国内屈指のサルの種類を誇るんです!
サルって正直なところ好きでも嫌いでも・・・って感じだったのですが
今回でめちゃくちゃ好きになりましたね・・・(*´ω`*)

ワオキツネ

写真は「ワオキツネザル」です^^
お顔がとっても愛い~~~!
ちまい身体と長いしっぽが愛い~~~!!
しゃかしゃかと動き回るのでなかなか上手く写真撮れませんでした・・・
ぜひ、実物の可愛さを見てもらいたいです(#^.^#)

小動物とのふれあいゾーンなどもあるのですが、体力の限界でふれあいは断念。。。
心残りなのでまたリベンジに行きたいと思います!
次回も晴れてくれる事を願って・・・!!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 晴天祈願と動物園に行った話

PAGE TOP