Blogブログ

Scroll

おすすめのホテル

suffix_bpo

こんにちは。
アルバイトのKです。3回目のブログになります。

今回は泊まって良かった、また訪れたい、個人的に一押しのホテルについて書きたいと思います。
ステイケーション、ホカンスにハマったきっかけは、コロナ禍で遠出が憚られる中で比較的近場で気軽に気分転換ができる!というものでした。
気軽に旅行に行けるようになった今でも、年に数回は楽しんでいます。
訪れたホテルはそこまで多くないのですが、その中で是非また泊まりたいと思うのが今回ご紹介する『ホテル椿山荘東京』です。

個人的に感動したサービスはターンダウンサービスです。
ターンダウンサービスとは、夕方にベッドスプレッドを外したり、シーツを整えたりして寝室の状態にしてくれるサービスのことです。
私はいつも部屋に着くなり真っ先にベッドにダイブしてゴロゴロするのですが(笑)、当然シーツはくしゃくしゃになってしまいます...。そのクシャクシャになったシーツが夕食を終えて戻ると綺麗な状態に戻っていたのです!
さらに、ナイトテーブルには折り鶴とメッセージ、チョコレートが添えられていました。
より良い睡眠を、という細やかな気遣いにとても嬉しくなったことを覚えています。
折り鶴とチョコレート
そして1番感動したのが、庭園です。東京ドームよりも広いこの庭園には池や滝、国指定の有形文化財があり、また四季折々の表情を堪能できます。
お昼頃の散策では紅葉や園内にいくつもある石像を見たりしてのんびりと楽しみ、夜はライトアップされた景色をぼんやりと心ゆくまで堪能しました。

何より「東京雲海」の演出がとても素晴らしかったです。自然の雲海は気象条件によって見れたり見れなかったりしますが、この「東京雲海」は人工的に霧を発生させているため、1日を通して複数回ある所定の時間に見ることができます。結構頻繁にあるので、1度や2度見逃しても安心です。
特におすすめなのが夜の「東京雲海」です。ライトアップと相まって一層幻想的な景色を楽しむことができます。
東京雲海
私達が訪れた冬には「森のオーロラ」という演出がありました。霧の中を通った青や緑、紫のライトが散乱して、森の中に出現したオーロラを見ているようでした。
動画や写真にも収めましたが、やはり目の前に広がる光景を肉眼で見たほうがより美しく感動します。
森のオーロラ
宿泊したガーデンビューの客室はお部屋からも広大な庭園を眺めることができてとても良かったです。自分へのご褒美に、大切な人との時間を過ごすために、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. おすすめのホテル

PAGE TOP