Blogブログ

Scroll

ルーティンワークを削減するには?

Management Member

こんにちは、総務のSです!
毎日オフィスワークで、パソコンを使ってカタカタ仕事しています。

最近はデスクの上に"ぷにくま"さんがやってきました。
(総務のOさんとお揃い)


blog_sato_210806.jpg


名前の通りぷにぷにで柔らかく、仕事で疲れた心を癒してくれるリラックスグッズです。
キーボードやマウスの使用で疲れた手首も、優しく受け止めてくれます!!

今やパソコンは、全く使わない仕事なんていくつあるのだろうか・・・というほど、必須の存在になりましたね。

眼精疲労や、座りっぱなしによる結構不良など、
上手に付き合って疲れを対処していかなければとしみじみ感じています。




さて、本題のルーティンワークについてです!

今のお仕事では、ルーティンワークが業務の何割を占めているでしょうか?

人手が足りないのに、ルーティンワークが多すぎてどうにかしたい。
と、考えている企業様は多いのではないかと思います。

●注力したい業務の他に、やらなければいけないことが盛りだくさん。
●人手を増やすと人件費がかかってしまう。
●フリーランスに業務委託するのもちょっと不安。


そんな方には・・・

選択肢のひとつとして、BPO※サービスというものを是非知っておいていただきたいです♪
※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング):企業が自社の業務処理(ビジネスプロセス)の一部を、外部の業者に外注(アウトソーシング)すること


企業様ごとに抱えていらっしゃる、「効率化したいルーティン業務」はさまざま。

BPOサービスは弊社でもご提供していますが
下記のようにWebやデザイン関連の業務もお受けしています!

●入力作業
●商品登録
●サイト更新
●メールオペレーション
●画像やバナーの修正・差し替え など

※上記はご依頼いただいている業務のほんの一部です。

↓プラン一覧はコチラ↓
▶プレフィックス合同会社 HP


今行っているルーティンワークも、
もしかしたらBPOで効率化できるかもしれませんので、
お問い合わせいただき、ご相談くださいませ!




そしてオフィスでは今日も、複数のスタッフが色々な業務を行っています。
PCのキーボードがカタカタ鳴る音、スタッフ同士の相談の声、社内BGMを聴きながら
引き続き業務を進めてまいります!


そして、なんと今月・来月は
関連会社:プレフィックス合同会社の社員によるブログ投稿も決定!!!
▶プレフィックス合同会社 HP

お楽しみに♪




ルーティンワーク多すぎ問題が、解決しますように。
お読みいただきありがとうございました。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ルーティンワークを削減するには?

PAGE TOP