Blogブログ

Scroll

私がサフィックスで働いて変わった事

suffix_bpo

こんにちは!
CSチームのMです。

一番最初のブログの時に「ガジュマル」を育て始めて、1年ちょっと経ちました。
かなり大きくなったので、今回更に大きい植木鉢に植え替えました!
観葉植物

1枚目に写ってますが、もともと入っていた植木鉢が空いたので、
今度は「パンダガジュマル」を育てることにしました!
パンダガジュマル
葉っぱが丸い所が気に入って選びました。
少しづつ葉っぱが増えて大きくなる所を見守っていきたいと思います!


前置きが長くなりましたが、今回はタイトルの通り、「私がサフィックスで働いて変わったこと」について書きたいと思います!
私はサフィックスに入社して、BPOチームで約10ヶ月・CSチームで約5ヶ月が経ちました。
正直あっという間に1年が経ちましたが、思い返すと色々変化があったことに気づきました。


■成長したこと
一番に感じたのは、作業方法を他の方に伝えられるようになったことです。

入社して3ヶ月位の時に、他の方へレクチャーをしたのですが、説明が難しく思っていることを伝えるのが大変でした。
伝える順番が前後したり、簡潔に説明できないことで分かりにくく伝えてしまっていました。
何度もレクチャーを重ねていくうちに説明の仕方が分かり、出来るようになってきました!
慣れてきましたが、簡潔に伝える部分が足りないと感じているので、これからも練習します!

次にPCスキルが向上したことです。
入社前は、キーボードは見ないと打てない、ExcelとWordもほとんど分からない状態でした。
今は、キーボードを見ないで打てるようになり、特にIllustratorが使えるようになりました。
Illustratorは、すべての機能はまだ使えないのですが、少し自信を持てる位になりました!!


■興味・関心
サフィックスでは、多くの会社様とお仕事をさせていただいており、様々なジャンルの作業をすることが出来ます!
その中で、デザインに関する興味があることに気づきました。

デザインチームの作業を一部対応させて頂いているのですが、
完成されたデザインを見ると、いつも感動します。

また、CSチームでも一部デザインに関する作業をさせて頂いており、主に配置を変更する作業なのですが、難しくて面白いです。
配置の場所やサイズをこだわって作業していますが、他の方が作業した配置の方が良いと思う時があり、少し悔しくなります笑


■職業病
デザインの内容に関連しているのですが、スーパーのチラシや、商品のラベルなど身の回りのデザインを見るようになりました。
商品やチラシなどの伝えたい情報に合った配置やフォントが使われており、考えられて作られていることを感じます。


入社時は、PCスキルゼロの未経験でしたが、今では難しい作業にも対応できるようになりました!
未経験でもPCスキルを身に着けたい方、PCスキルを更に成長させたい方、ご応募お待ちしております!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 私がサフィックスで働いて変わった事

PAGE TOP