Blogブログ

Scroll

数学が好きなんです

suffix_bpo

こんにちは

アルバイトスタッフです。

さて、私は個人的にツイッターをやっているのですが、

最近新しくアカウントを作りました。(ちなみに個人のアカウントとしては6個目)

それは「数学」に特化したアカウントです。

学生の方が分からない問題を画像などで送ってもらい、解き方を説明するという完全な自己満足なアカウントです。

中学生から高校生まで色んな方からの質問が送られてきます。

以下のようにまとめて画像を送る感じです。

数学2.jpg

数学1.jpg

↑画像を見て理解してもらわないといけないので、かなり丁寧に書いています

解いているうちに自分の知識の確認にもなるし、

こういう所が学生はつまづきやすいんだなと発見もできるので

自分でいうのもアレですが、今のところは役に立っているみたいです。

今回このアカウントを作成するにあたって、いろいろと調べてみたのですが

意外と様々な種類のアカウントがあって、結構役に立つものもたくさんありました。

SNSをやっている方は調べてみると意外と役に立つものが発見できるかもしれませんね。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 数学が好きなんです

PAGE TOP