Blogブログ

Scroll

Chromium版Edge

Creative Member

chromium_edge.png

Google Chromeの本家がChromiumというそうで。

[Chromium]

https://ja.wikipedia.org/wiki/Chromium

そのChromiumをベースにしたEdgeが2020年1月リリースというニュースを見ました。

[Chromium Edge]

https://www.microsoftedgeinsider.com/ja-jp/

ロゴが新しくなり、心機一転って感じが出てますね。

これでようやくコーディングでIEを意識しなくてもいいのかな、と思ってたのですがそうでもなさそうです。

私がIEで真っ先に思い出すのがe-TaxというWebサイトなんですが、申告・納税ができるシステムで確定申告の時期になるとかなりお世話になります。

凄く便利なe-Taxですが、何故か"Windows10でシステムを使う場合、IE11のみ利用可能"と書いてありました。

こういう重要なポジションのサイトがIE推奨である限り、IEは生き残り続けるでしょうね。

レンダリングエンジンが統一されればcss3もベンダープレフィックス無しで使えるプロパティが多くなって、
ハックを使わずにすむようになったりいいことづくめなんですが、ほんと思うようにいかないですね。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. Chromium版Edge

PAGE TOP