Blogブログ

Scroll

ゴヤール

Creative Member

こんにちは、デザイン部のYです。

ゴヤールの鞄を買いました。

ゴヤールといえば、やはり杉綾と呼ばれる「Y」をモチーフとしたテキスタイルデザインです。

使っている人の話を聞くと「軽くて丈夫」「使い勝手が良い」「どんなに荷物を詰めても型崩れしない」など

実用的な意見が出てきますが、私はデザインの面ですごいと思っていたのです。

何がすごいかというと、

このテキスタイルデザインひとつで、ずっと勝負してるところです。

新商品として、新しい色が出たとしても、テキスタイルは変化していません。

あのヴィトンやコーチの柄だって、

毎年大きく配置したりパターンを変えていたりと、

普通はトレンドに合わせて変えようとするところを、

ゴヤールは変えないことを貫き通しています。

それゆえに古くならない、

ロングライフデザインになっています。

なので、キレイに使っていれば、

もし飽きて必要なくなっても、高く売れる......かも。

そんなことも考えながら、

大切に使ってみようと思います。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ゴヤール

PAGE TOP