Blogブログ

Scroll

うちなーたいむ

suffix_bpo

どうも、新人アルバイトスタッフの図体の大きなKです。

初ブログということで何かいいネタはないかと思案中に旅行が実は結構好きで思えば、今年は大阪京都に沖縄そしてこの前は佐渡に行きました。
今回は5月に行った沖縄の話をしようと思います。

飛行機

さて沖縄ですが今回は久しぶりの本島に行きました。
成田からのLCC、いつもながら搭乗口が遠いので一苦労。
今回は時間の関係で空港泊に挑戦!
タオルを包めて枕にするも空港椅子の意地でも寝かさないその硬さに根負けし、友達に連絡して雀魂(オンラインの麻雀ゲーム)をしてました(笑)

その後無事に到着。
数年ぶりになりますがやはり那覇空港に到着した時のあのムワッとした空気と変わらないロビーが、あぁ沖縄に来たなって気持ちに凄くさせてくれます。
早速空港食堂にてお昼ごはん。ここは空港ロビーにある空港関係者も利用する食堂で600~800円くらいで美味しい沖縄ならではの定食が食べられる場所。
地元の食堂らしい空間がこれまた通なんですよね。
写真はありませんがタコライスを食べました。
易経
それからはホテルにチェックインしてしばしの休憩がてら読書タイム。
中国の古典易経を読んでました。
内容としては陰陽二つの元素の対立と統合により、森羅万象の変化法則を説くという
哲学思想の本でもあり占いの本でもあります。
その奥深さ故中々読むのに労します。
沖縄そば

頭を使ったところで夕食はホテル近くの評判のいい沖縄そば屋へ。
安里屋すばさんにて豪華な沖縄そばを実食。
あっさりとしたかつおだしのスープに豪快な三枚肉。
それに絡む麺、シンプルながら研ぎ澄まされたその味がたまりませんでした!

それからは就寝し二日目、今度は海辺のカフェで景色を眺めることに。
なんでも星野リゾートさんが運営してるカフェとか。
町とは外れのほうなので行くのには少し時間がかかりました。
ついたらカフェコーナーで注文、そこから海辺へ降りていき
海辺
途中に茣蓙のしいてある屋根付きのオシャレなテラスでビールを片手に海に乾杯!
やはり沖縄にきたらこれなんです。
白い砂浜に透き通るエメラルドグリーンの海、ただ聞こえる波の音。
日常の喧騒を忘れさせただ安らぎにひたれるオアシス。
何物にも代えがたい時間に癒しを貰いました。

その後はアウトレットでのお買い物や、お食事の新規開拓、新しく出来たDMMの水族館に行く、国際通りを練り歩く等様々なことして遊んでいました。
そして後ろ髪を引かれる思いで帰りました(笑)

次回沖縄にまた行くことがあれば、今回は行けなかった場所に行きたいです!
それでは!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. うちなーたいむ

PAGE TOP