Blogブログ

Scroll

僕の趣味はキャンプです!

suffix_bpo

初めまして!
4月に入社したアルバイトスタッフのMです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は最近ガジュマルという観葉植物を買いました。
葉っぱがツヤツヤなのと形がとても可愛くて、4日に1回水やりをするのですが、その水やりが楽しみの一つになりました。

初めてのブログで何を書くか迷いましたが、僕の趣味のキャンプについて書きたいと思います!
高校の友達にキャンプに行こうと誘われて、一緒に行ったのがきっかけです。
色々なキャンプ場に行きましたが、長くなってしまう為、最近行ったキャンプについてです。

一番最近行ったキャンプは、山梨県の本栖湖と富士山が良く見えるキャンプ場です!

焚き火

アニメで取り上げられたキャンプ場で人気が急上昇し、いまも人気が続いています。
本栖湖と富士山の景色が素晴らしく良く、僕の中でここが一番気に入っています!
ちなみに、朝はトーストやパン系、お昼はバーベキューやパスタ、夜は鍋など簡単な物を作ります。
スキレットでアヒージョも簡単なので時々作ります!
最初の頃は料理も凝って作っていましたが、あまりにも時間が掛かり過ぎてしまい、ゆっくりする時間が無くなってしまう為、手軽に出来る物に変わっていきました。
僕がキャンプに行くときはこの景色をずっと眺めたり、本を読んだり、昼寝をしたり自由でゆったりした時間が好きです。
食後に飲むコーヒーが最高です。

また、夜になれば焚き火を始めます。
焚き火用に薪割りをするのも楽しみの一つです。
この焚き火の炎の動きやパチパチ音がするのを見ながらご飯を食べたり、眺めたりするのが最高です!

夜遅い時間になると星が見れます。
星
ずっと見ていると流れ星も見れます!
秋冬は空気が澄んでいるので、より多くの星を見る事が出来ます。
焚き火や星を見ながら友達と話すのですが、気づいたら夜中の3時位になっていることが多いです(笑)
なので行くと毎日寝不足になっています!

昼も夜も素晴らしいのですが、朝も素晴らしいです!
朝日
朝はすごく冷えていて寒いのですが、空気が物凄く澄んでいて、気持ちいいです!
寝袋を着たままテントを出て、朝日を観るのもお気に入りです。
風が無い日には逆さ富士が見れますが、今回は見れませんでした。

キャンプに行くといつもボーっとしております(笑)
ですが、それがキャンプの魅力だと思っています。
最近はグランピングも流行っていて、お手軽にキャンプ体験が出来ます。
焚き火など興味がある方はグランピングから始めてみてはいかがでしょうか!
次行くときは何か楽器を持って行こうと計画しています!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 僕の趣味はキャンプです!

PAGE TOP