Blogブログ

Scroll

おしゃれな水族館に行ってきました!!

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトスタッフのOです。

いつも皆様お疲れ様です。
今回は2回目のブログ投稿になります。
2ヶ月前に初めて書いたときは少し緊張したのを覚えています。

今回は東京のアクアパーク品川という水族館に行ってきたので、
その話題について書きたいと思います。

今年東京に引っ越してきたので、東京の水族館に行ったことが無く、
調べて行ってみることにしました。
調べてみるとアクアパーク品川のクラゲコーナーが綺麗で口コミ等も良かったので
この水族館に決めました。

行ってみるとビルの中に水族館があり、地元の愛知の水族館とは違った雰囲気を感じました。
料金は大人2300円で入場でき、アトラクションやドリンク付きのチケットは追加料金がかかります。

最初のフロアはパークエントランスと呼ばれるエリアで、
水槽に美しい映像が投影されており、次のフロアへの期待が高まります!


パークエントランス


次のフロアは、マジカルグラウンドと呼ばれるフロアで、

・イマーシブエリア
・アトリウムエリア
・アトラクションエリア

の3つのフロアになっています。

その中でもイマーシブエリアが個人的には良かったです!
水槽と映し出された映像がマッチしていて、心が癒やされました!

その先に進むとカフェバーがあり、専用のドリンクやアルコールなどが
販売されています。
カフェのフロアのテーブルは水槽と一体化しており、魚やサンゴを見ながら
ドリンクが楽しめます。

このようなカフェバーは初めて見たので、私には衝撃的でした!

次のフロアは、ジェリーフィッシュランブルというエリアでクラゲ専用のフロアになっています。
この水族館に来るときに、クラゲコーナーの写真を見て決めたのですごく楽しみにしていました!
コーナーに入るとクラゲの水槽が綺麗に配置され、さらに光で水槽が照らされていたので神秘的な雰囲気を楽しめました。

クラゲ好きには最高なフロアで、長時間鑑賞することが出来ました!!


ジェリーフィッシュランブル


次は2階のフロアです。
サメや熱帯魚のフロアがあり、更に奥に進むと、
ワンダーチューブと言った約20メートルの海中トンネルがありました。
海中トンネルになっているので魚たちを様々な角度から見ることが出来ます。

マンタやエイ、サメなどを真下から見ることが出来たりと、他の水族館ではあまりない体験ができました!!
このフロアは写真映えもするので、平日でも結構混んでいました。昼の時間やイルカショーの時間に行くと見やすいと思います。

その後、ペンギン、アザラシなどがいるワイルドストリートというフロアに行き、
スタジアムでイルカショーを見て帰りました。
音と光で演出される綺麗なパフォーマンスでした!!


ワイルドストリート


アクアパーク品川では、音と光で綺麗に表現しているフロアが多くあり、イルカショーにもその技術を取り入れていて驚きでした。
カフェバーや海中トンネルなど初めて見るものがあり、時間があっという間に過ぎて楽しい一日になりました!この水族館に来て良かったです!!


水族館好きの方やカップルで行くと楽しめると思います!
時間のある方は是非行ってみて下さい。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. おしゃれな水族館に行ってきました!!

PAGE TOP