Blogブログ

Scroll

グミにはまってます!

suffix_bpo

はじめまして。アルバイトのCです。

最近グミにはまってます。
酸味があるお菓子が最近好きです。
噛み応えもあっていいですね。
最初は外国のグミにはまったのがきっかけなんですが、
日本のグミもいいですね!
特にこのフェットチーネグミ!!
(食べかけの写真ですみません)
フェットチーネグミ表
このグミはすばらしい!
どの味もおいしいし(コーラ以外にもいろんな味が出てます)、大きさ的に食べやすいし、指があんまり汚くならない!
好きなグミ5位以内には入りそう。
フェットチーネグミ裏
裏です。
ところでアルデンテな弾む噛みごたえってどういう意味なんでしょう?
調べると、アルデンテとはイタリア語の「al dente」みたいです。
直訳すると「歯に」なのですが、「歯ごたえのある」という意味で使われます。
パスタによく使われるらしく、「パスタをアルデンテにゆでる」のように使われるらしいです。
パスタを歯ごたえがある感じでゆでるってことですね。
グミに使うのは新しいですね。
イタリアを意識したグミなんでしょうかね?
フェットチーネもイタリアっぽいなと思って調べたら
イタリアのパスタの一種と出てきました。
知らなかった...。
知らないままどれだけのフェットチーネグミを食べたことか。
日本のグミもいいぞと最初の方に書いたけど
むしろイタリアのグミなのでは。
でも作ってるのは日本の会社だし!
レモン、ソルティライチ、ハードボイルドコーラ味がまだ食べたことがないので探しております。
グミのコーナーをいつもつい見に行ってしまう。

グミってなんか健康によかったりしないかなぁ。
(フェットチーネグミは若干ビタミンC入ってますね)
と思ったのでそれも調べてみた。
げ、、、糖質が高いので食べ過ぎに注意って出てきた。
グミ1袋約おにぎり1個分らしい。
そんなにするの!
だから最近太ってきたのかなぁ~。
多いときは1日3袋食べますもん。
1袋に控えます...。
ただし、食べ過ぎなければメリットもあるみたいで!
ゼラチンはコラーゲンが入ってるので、お肌にいいみたいです。
あと、噛むのがやっぱりいいらしくて、満腹を感じやすくなってダイエットにもいいし、ストレスにもいいし、脳にいい刺激もいくみたいです。
サプリグミという栄養に特化したグミもあるらしくて、食べてみたいですね。

ところで、写真はないのですがしゃりもにグミのヨーグルト味見つけたら
みなさんぜひ食べてください。
最推しです。
おいしすぎて、ストック20袋ぐらい家にあります。
見つけたら5袋ぐらい買って、ストックしております。
最近新しくレモン味も出てまして、食べてみたのですが
ヨーグルト味のほうがおいしかった。
これは最初実家の近くのスーパーに売ってたのを
なんとなく買って食べたらおいしすぎてはまりました。
名前の通りしゃりもにとした食感が最高で、
最初からちょっとしか入ってなかったんじゃないかと疑うくらい
あっという間になくなります。
これを超えるグミにはまだ出会えてませんね。
超えるの出てきてほしいな。

グミはまあ健康のために1日1袋
ヘルシーにグミライフを楽しんでいこうと思います。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. グミにはまってます!

PAGE TOP