株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
BLOG

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

こんにちは☆

先日誕生日を迎え、無事に2X歳になりました\(^o^)/
サフィックスに入社してから4回目の誕生日です☆

そう考えると時が経つのは早いですね~。
なんだか感慨深くなってしまいます(笑)

そう思うのも年齢を重ねた証拠かなと思いますね...!
でももう少し落ち着いたオーラを出せるようになりたいです!
よく黙っていれば落ち着いて見えるのにね、と言われます笑

誕生日当日やその後も家族や友人にたくさんお祝いしてもらいました♪
サフィックスのスタッフの方にも祝っていただいて嬉しかったです(*^^*)

本日のブログ写真は友人に某レストランでお祝いしてもらったときの誕生日プレートです!
2X歳もがんばります☆★☆

181116.jpg

こんにちは。

デザインチームのAです。


ハロウィンも過ぎて季節はすっかり冬一直線。

夏以来のアイスが美味しくなる季節ですね。


ところで今日は印刷のお話。

最近は様々な印刷物デザインも担当させていただけるようになり、

毎日新鮮な体験をしています。絵も描いたり。


その中でなんとあの

「箔押し」


箔押し印刷のデザインもするようになりました。

個人でイラスト集作ったり本をジャケット買いしてた自分にとって

それはとても憧れの印刷加工です。

burogu.jpg

ただ印刷しただけではないその加工は、人に「リッチ感」「特別感」を感じさせるだけでなく、

そのデザインの雰囲気や見せたいものが何か、効果的に魅せられるのです。


私もいつか自分のイラスト集を箔押しでかっこよく作ってみたいものです....

作りたい....

秋が深まりちょっと出かける時でも薄着で行けるだろうと思い
後悔する事が多いアルバイトスタッフです。

因みにそういう時はこじつけたかのようにコンビニで肉まんとコーヒーを買って帰ります・・・

でも冬生まれとしては寒くなる方がテンションあがります。


さて、先月の更新の際は連休中に京都に行ったんですが、今月は山梨に行ってきました。
原酒不足により価格高騰を起こし、今は中々手に入らないジャパニーズウイスキーで有名な「白州」の工場の近くに宿を取り、一緒に行った方達と昼から飲みまくるという飲み旅行!

因みに持ち込んだワイン9本、ウイスキー1本空けました笑

お酒ではワイン、ウイスキー、スピリッツ系を愛飲してまして、
ホテルのレストランに行った際は終売してしまいもう飲めないと思ってた白州12年があり贅沢にN.V.(ノンヴィンテージ)、12年、18年の飲み比べというもう今後こんな機会がないのではという贅沢な経験をさせて頂きました・・・

IMG_3073.jpg

それらを囲炉裏で囲みながらマシュマロやチーズを焼いて食べるというTHE 幸せな時間を過ごしました( ;∀;)

来月はプライベートな旅行で箱根か伊豆に温泉を求めて行ってきます。
美味しいもの食べて温泉入ってお酒飲んでダラダラするんだ・・・

そんな楽しみを胸に今日も黙々とお仕事します。

秋ですね、どうもアルバイトスタッフです( ˘ω˘ )
過ごしやすい季節になると惰眠を貪りたくなりま...( ˘ω˘ )スヤァ

さて、10月も半ばを過ぎまして
【秋の味覚】なんかを皆さま堪能しておられるかと思います。
お魚も冬に向けて美味しくなってきますし
栗やサツマイモ、果物も色々出てくる時期ですよね♪

そんなわたくしの秋の味覚がコチラ(∩´∀`)∩

1.jpeg

お肉だけ見てもなんのこっちゃでしょうがクマ肉です♪♪
あ待って待って引かないで(;o;)
旧ブログでもいつか食べたいと言ってたんですが
ようやく時期が来て食すことができました!
(寒い時期じゃないと無いみたいです)
クセもなく、脂が甘くておいしいお肉でした♪

ジビエールとして(笑)これからも色々なお肉を食べたいと思います(∩´∀`)∩

こんにちは!

デザインチームのYです。

インターネットで飲食店を探したことがある人なら

一度は「ぐるなび」というサイトを見たことがあると思います。

実は上野駅には「ぐるなび情報ラウンジ」という

リアルな案内所があるんです。

上野駅は東北から上京してくる人の終着駅であったり、

心の駅みたいな、昔の歌もあるくらいのターミナル駅なので

そこにぐるなびの案内所を作ろうと思った発想が素敵だと思いました〜!

そもそも「ぐるなび」はガイド型のグルメサイトで、

インターネット黎明期(1996頃)からあったグルメサイト第一人者なんですね。

しかも鉄道系広告会社が始めたサービスだったので、リアルの案内所は自然な発想だったのかもしれません。

今では2005年ごろから出てくる「食べログ」とかの口コミ型グルメサイトが伸びているような印象が強いですが、応援したいです、「ぐるなび」!

ちなみに「ぐるなび情報ラウンジ」の店舗前には手書きの看板が置いてあって

その日のお祭やイベント情報が書き込まれています。

私もそれを見て、「え!今日こんなのやってるの!?」とイベントに行ってしまったことがありました(笑)

心の駅、上野駅。

上野駅に寄った際は、ぜひ「ぐるなび情報ラウンジ」探してみてください。

Yでした。

expand_less
Copyright©2011-2019Suffix, Inc.AllRightsReserved.